〜旬の情報〜

観光農園「小野りんご園」は、
小布施・志賀高原・渋温泉・奥信州へのバイパス道脇。
安心で安全・美味しいりんご、ぶどう、さくらんぼ狩りを楽しみに是非いらしてください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 2021シーズンを迎えるにあたって

2021シーズンを迎えるにあたって

いつもお世話になっております。
4月6.10.11日に氷点下になり遅霜の被害が発生しました。
開園から約50年経ちますがこれまでで一番酷い被害が出ております。
さくらんぼは燃焼法で被害を少なくできましたが、りんごのサンふじ、シナノゴールドが特に被害が大きいです。
ぶどうもナガノパープルに若干の被害がありました。
当園も含め中野市近隣でも被害が出ております。

今年は贈答用のりんごの数量を制限する可能性があります。
何卒ご理解ください。
自然の恩恵を受けて農業が出来ることに感謝しておりますが、あらためて自然の厳しさを痛感いたしました。
幸い霜に負けず生き残った花もたくさんありますので、今出来ることを精一杯やっていきたいと思います。
さくらんぼは燃焼法による遅霜対策と人工受粉を徹底的にやったので、さくらんぼ狩りはたくさんの実りがある畑で開園できそうです。
来週からさくらんぼ狩りのご予約を開始いたします。
メールマガジンにご登録いただいたお客様には、ご予約開始のメールを差し上げる予定です。
ご登録がお済みでないお客様は、こちらからご登録ください。 
https://onoringoen.jp/mailmagazine
またさくらんぼの様子も近日中にアップいたします。

おすすめ

天気予報(中野市)

booked.net


最近の投稿