〜旬の情報〜

観光農園「小野りんご園」は、
小布施・志賀高原・渋温泉・奥信州へのバイパス道脇。
安心で安全・美味しいりんご、ぶどう、さくらんぼ狩りを楽しみに是非いらしてください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 中野市の生産者を応援しよう!

中野市の生産者を応援しよう!

「中野市食の大使 杉浦太陽さんがセレクトした旨い農産物で中野市の生産者を応援しよう」

中野市食の大使 杉浦太陽さんが3年間の活動の中で見守ってきた“中野市の味”をセレクトし、“今、食べていただきたい”中野市の『旨い!農産物』を日本中の皆様にお届けしたい!中野市の生産者を応援したい!農業体験ツアーを通して農業の楽しさをお伝えしたい!との願いを込めて立ち上がったプロジェクトです。

プロジェクトを立ち上げた背景

俳優 杉浦太陽さんとはテレビ番組で中野市へ取材にお越しいただいたご縁で
市内生産者との交流も深く、中野市の農産物に高い関心を寄せていただいていることから、
2017年より『中野市食の大使』に就任し、中野市産の農産物の魅力を
全国に広く発信するための活動を行っていただいております。

年に数回、中野市に足を運び、生産者と一緒に田植えや稲刈り、
収穫などの農作業や中野市産の食材を使ったオリジナルレシピ作りと大忙し。
そんな食の大使杉浦太陽さんが美味しい農産物が多く育つ中野市の味を多くの
皆様に知っていただき、『いま届けたい、中野市の味』を選び、
それらを作る市内生産者を応援したいとの想いから、
本プロジェクトを立ち上げにご協力いただきました。

≪プロジェクト内容≫
第一弾がクラウドファンディング。
第二弾として『食の大使 杉浦太陽さんプロデュース農業体験ツアーも今秋2回開催予定。

是非、皆様のお力添えをお願い致します。

≪リターンのご紹介≫
返礼品一覧 :すべてのリターンに■オリジナル缶バッチ■御礼の手紙 が付きます

※追加送料
北海道・四国・九州地方 +500円
沖縄・離島       +1,200円

【1,800円】■ぼたんこしょう10個セット(レシピ付き)
 事業者  :斑尾ぼたんこしょう保存会

※「ぼたんこしょう」とはナス科トウガラシ族の
ピーマン型トウガラシで、ピーマンよりも高い抗酸化活性を
持ち辛み成分のカプサイシン、ビタミンA、ビタミンC、の
他に豊富なミネラル、フェノールやギャバが
含まれています。
辛いけどやめられない、信州の伝統野菜。

【2,500円】■信州中野きのこセット
 事業者  :JA中野市

※えのき茸・全国第一位の生産量を誇る、
きのこ王国・信州中野で採れたきのこが
5種類11点入ったお得なセットです。
おいしく健康にも良いきのこをたっぷりと
お召し上がりいただけます。

【2,700円】■「風さやか」2kg (新米をお届け)
 事業者  :北信州小柳農園

※のど越しはさっぱりしていて甘さ際立つお米。
お米コンテスト受賞、長野県原産地呼称認定米。
平成24年皇室新嘗祭献上農家が丁寧に育てた
美味しいお米をぜひ食べてみてください。
さっぱりしたお米が好きな方におすすめ。

【3,000円】■ぼたんこしょう加工品セット
 事業者  :斑尾ぼたんこしょう保存会

※信州の伝統野菜「ぼたんこしょう」の加工品。
甘くて辛い!!また食べたくなる味。
ごはんや豆腐にのせ、お召し上がりください。

【3,700円】■岩清水 NIWARINGO Harmonie(ニワリンゴ アルモニー)720ml
 事業者  :(株)井賀屋酒造場

※すっきり楽しみたい方におススメです!
※お酒類を含むリターンは未成年の方はご購入不可となっておりますのでご了承ください。

【4,000円】■岩清水 Origine 袋吊り(オリジン) 720ml
 事業者  :(株)井賀屋酒造場

※旨味たっぷりがお好きな方向けです!
※お酒類を含むリターンは未成年の方はご購入不可となっておりますのでご了承ください。

【4,000円】■「ナガノパープル・シャインマスカット・種あり巨峰セット」2㎏
 事業者  :信州中野 小野りんご園

(ナガノパープル)
種がなく皮ごと食べれます! 大きな粒で濃い味と、豊かな風味がある長野県オリジナル品種。
(シャインマスカット)
種がなく皮ごと食べれます!マスカット ならではの上品で豊かな風味としっかりしまった果肉が特徴。食べやすく、お子様や女性に人気の品種。
(種あり巨峰)
味が濃厚で、風味も豊かです。 ジューシーで甘さが強くぶどうの王様。

クラウドファンディング「campfire」https://camp-fire.jp/projects/view/310743

おすすめ

天気予報(中野市)

booked.net


最近の投稿