〜旬の情報〜

観光農園「小野りんご園」は、
小布施・志賀高原・渋温泉・奥信州へのバイパス道脇。
安心で安全・美味しいりんご、ぶどう、さくらんぼ狩りを楽しみに是非いらしてください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 「岩清水」醸造元 井賀屋酒造場|信州中野においでください

「岩清水」醸造元 井賀屋酒造場|信州中野においでください

「岩清水」醸造元 井賀屋酒造場

観光名所 2020年6月16日現在
夫婦二人のみで醸す
生産量 極少の蔵
〒383-0013 長野県中野市大字中野1597  MAP
TEL:0269-22-3064

<一部ウェブサイトより抜粋>
『 岩清水 – Iwashimizu - 』
 低アルコール化の意義

『岩清水』の純米酒は全量、無濾過・生原酒です。一般的な日本酒原酒のアルコール度数は16~18度と醸造酒としては高めですが、『岩清水は』アルコール度数を低くしています。 それは、より体に優しくのみやすく、より多くの種類を堪能して頂きたい。理屈抜きで美味しい個性のある日本酒を、お料理のペアリングと共に楽しんで頂きたいと願うからです。

一方で、搾ってから加水する低アルコール酒では、味の調和が難しく、また熟成過程において良くない方向に味が変化します。『岩清水』はあくまでも「原酒」、そして低アルコールでもしっかりとした味わい。
あえて、日本酒ではタブーとされてきた『酸』と、日本酒が生み出す『うまみ』にこだわりを持ち、和食のみならずフレンチ、イタリアン、中華など様々なお料理とのペアリングを楽しんでいただけます。

「岩清水」醸造元 井賀屋酒造場
信州中野においでくださいページ

おすすめ

天気予報(中野市)

booked.net


最近の投稿