〜旬の情報〜

観光農園「小野りんご園」は、
小布施・志賀高原・渋温泉・奥信州へのバイパス道脇。
安心で安全・美味しいりんご、ぶどう、さくらんぼ狩りを楽しみに是非いらしてください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 6月末で今年のさくらんぼ狩りが終了いたしました。 ご来園頂いたお客様、本当にありがとうございました!

6月末で今年のさくらんぼ狩りが終了いたしました。 ご来園頂いたお客様、本当にありがとうございました!

6月末で今年のさくらんぼ狩りが終了いたしました。
ご来園頂いたお客様、本当にありがとうございました!
今年は遅霜の影響で、さくらんぼの量が少なく例年よりも一週間短い期間となりました。
お客様の「美味しい!」という一声が生産者にとって一番の喜びでもあり、また頑張ろうと思えるモチベーションになります。
来年もお客様に喜ばれるさくらんぼを家族、従業員一同で丹精込めて作っていきます。
本当に本当にありがとうございました!
さくらんぼ狩りと並行して、ずっとぶどうの作業も続いております!
現在、摘粒というぶどうの粒数を揃える作業をもくもくとしています。
暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて元気に夏を乗り切っていきたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
また近々、記事をアップしたいと思います!

さくらんぼ畑のハウスのビニールは終わり次第すぐに剥がします。(7月7日撮影)

サイドの網も巻き上げて風通しを良くし、作業をしやすくします。(7月7日撮影)

 

シャインマスカット
2回目ジベレリン処理前(7月5日撮影)

ナガノパープル
2回目ジベレリン処理前
(7月5日撮影)

初生り、クイーンニーナ!
2回目ジベレリン処理前
(7月5日撮影)

種あり巨峰(7月5日撮影)
今年は花の時期が寒い日が多く、親子ぶどう(大きな粒や小さな粒が混じる房)が多いと予想していましたが当園の巨峰は今年はかなり良いです!

ナガノパープル畑(7月5日撮影)

シャインマスカット畑
(7月5日撮影)

種あり巨峰畑
(7月5日撮影)