【重要】ご登録いただいているメールアドレスに自動配信メールやメールマガジンが届かない件について 2024.5.27
【メール配信の現状について】 迷惑メールに対策や、SPAMメールのなりすまし防止などの目的で、各キャリア(dokomo、au、SoftBank)、gmailやYahooメールなどの対策が強化されています。 キャリアメールでは、初期設定でメール受信を拒否、必要なメールを登録する仕様に変更したり、gmailでは、メール受信者のガイドラインをクリアしたメールのみを受信する方針が実施されています。
当園が推奨する登録アドレス
2024年5月27日現在、gmailアドレスでのご登録をお願いしております。
確認メールが届かない場合
お問い合わせやメールマガジン登録、ご注文やご予約では、その内容を確認するための自動配信メールを送信しています。
確認メールが受信できていない場合には、以下の可能性があります。
■メールアドレスの入力に誤りがあった
メールアドレスの確認、変更をお願いいたします。
■以前までは確認メールが届いていたのに、急に届かなくなった
以下のアドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信をご設定ください。
■迷惑メール、受信拒否などに設定されていた
以下のアドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信をご設定ください。
受信メール
oishii@onoringoen.jp
info.onoringoen@gmail.com
docomoメールをお使いの方
受信リスト/拒否リスト設定
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
auメールをお使いの方
受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
SoftBankメールをお使いの方
受信許可リスト設定 | スマートフォン・携帯電話
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/