〜旬の情報〜

観光農園「小野りんご園」は、
小布施・志賀高原・渋温泉・奥信州へのバイパス道脇。
安心で安全・美味しいりんご、ぶどう、さくらんぼ狩りを楽しみに是非いらしてください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 令和元年のぶどう狩りご予約開始と期間のお知らせ

令和元年のぶどう狩りご予約開始と期間のお知らせ

久しぶりの投稿になります。

令和元年のぶどう狩りご予約開始と期間をお知らせいたします!

今年(2019年)のぶどう狩りは9月7日(土)〜9月23日(月・祝)の期間で開園いたします!
昨年よりも一週間遅い開園となっております。

梅雨明けからの猛暑や先週降り続いた長雨などでぶどう栽培には厳しい年になっておりますが、今のところ順調に生育しております。
お客様に喜んで頂けるぶどうを目指し、開園までベストを尽くして作業していきたいと思います!

ナガノパープル、巨峰は9月2週目から、
シャインマスカットは9月3週目からがお勧めです!

ご予約は下記URLからお願いいたします。

【ぶどう狩りご予約ページ】
https://onoringoen.jp/book

※9月14日〜16日、21日〜23日の一部は、お申し込みが集中したため受付を停止させていただいております。ご了承ください。

【料金表】
https://onoringoen.jp/fruit_picking#grape

今年から土日祝のみですがご予約時間を変更いたしました。
10時〜12時が非常に込み合うため、午前のご予約を2つに分けお客様に円滑に
ぶどう狩りを楽しんで頂くのが目的です。
何卒ご理解ください。

【変更後】土日祝のみ
午前 8時30分〜10時
   10時〜12時 
午後 12時〜17時

ご家族、友人カップルなど大切な方と当園で楽しい時間をお過ごしください。
ぶどう狩りは本店にお越しください。
家族、従業員一同心よりご来園お待ちしております。

当園のぶどうを紹介いたします。

ナガノパープル
種がなく皮ごと食べれます!
大きな粒で濃い味と、豊かな風味がある長野県オリジナル品種。

シャインマスカット
種がなく皮ごと食べれます!
マスカットならではの上品で豊かな風味としっかりしまった果肉が特徴。
食べやすく、お子様や女性に人気の品種。

種あり巨峰
味が濃厚で、風味も豊かです。
ジューシーで甘さが強くぶどうの王様。

※閉園まで3品種全てぶどう狩りが出来るよう調整していきますが、天候不順などで病気になり揃えることが出来ない可能性があります。
何卒、ご理解ください。

※週末は混雑が予想されます。特に10時〜13時の時間帯が混みあいますので、お時間に余裕のある方はこの時間帯を避けることをお勧めいたします。

※3連休は非常に混雑が予想されます。
当園はフリーのお客様も迎え入れておりますが、駐車場や園地にも限りがあるため、混雑時はご予約のお客様を優先しお断りする場合があります。
何卒、ご理解ください。

※平日は比較的空いておりますのでゆっくりと過ごすことが出来るのでお勧めです。

※満員になり次第早期にご予約を締め切らせて頂くこともありますので、予定が決まっているお客様は早めのご予約をお勧めいたします。

小野りんご園