〜旬の情報〜

観光農園「小野りんご園」は、
小布施・志賀高原・渋温泉・奥信州へのバイパス道脇。
安心で安全・美味しいりんご、ぶどう、さくらんぼ狩りを楽しみに是非いらしてください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. しっかり距離を保って「りんご狩り」

しっかり距離を保って「りんご狩り」

りんご狩りは量を食べられないと思われがち

当園では、春はさくらんぼ狩り、9月はぶどう狩り、そしてぶどう狩りと並行して始まり、11月末まで楽しめるりんご狩りを楽しんでいただけます。
イメージが定着している、さくらんぼ狩りやぶどう狩りに対して、りんご狩りは
「すぐお腹がいっぱいになってしまうのでは?」
というお客様からの声もあり、
2020年10月中旬、「りんご狩り」をテーマに動画を撮影してみました。
りんご狩りの楽しみ方を少しでも感じていただければ幸いです。

店頭で受付をお願いします。

広い店内では、常に扉を開けて風通しをよくしています。
こちらで、スタッフに「りんご狩り」のご希望をお伝えください。

料金は3コース

↑ 2020年11月現在の料金です。

金額が変わる場合があります。事前に以下のページでご確認ください。

スタッフが園内へお連れします。

ご来園いただいた時期のおすすめ品種のある場所へお連れします。

映像を撮影したのは10月中旬です。
秋雨の後の晴れ間に撮影をしました。10時前にも関わらず、お客様の楽しそうな声が園内に響く中、当園のスタッフがこの時期の代表的な品種をご紹介します。

園内のりんごの木の根元には、品種の名前を書いた木札が結びつけてあります。

違う品種がとなり同士で並んでいます。

脚立を自由に利用して、陽が当たる高い位置のりんごを採ることもできます。

なかなか市場で見かけない珍しい品種も味わえます。

りんごの採り方もお伝えします。

園内のお好きなベンチに腰を下ろして召し上がってください。

園内には間隔を空けてベンチを置いています。お好きなベンチにお掛けになりながらりんごをお召し上がりください。