〜旬の情報〜

観光農園「小野りんご園」は、
小布施・志賀高原・渋温泉・奥信州へのバイパス道脇。
安心で安全・美味しいりんご、ぶどう、さくらんぼ狩りを楽しみに是非いらしてください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 2016年ぶどう狩りシーズン到来!

2016年ぶどう狩りシーズン到来!

ぶどう狩り始まります!
今年のぶどう狩りは9月3日(土)〜10月2日(日)までの約一ヶ月の期間で開園いたします!
雨不足や高温障害など自然条件は厳しい年になっておりますが、今のところ順調に生育しております。
2016年のぶどう狩りのご予約は、終了いたしました。なお、りんご狩りは最盛期を迎えます。みなさんのお越しをお待ちしております。

ナガノパープル
ナガノパープル
今年も昨年同様、環状剥皮という樹の皮を5mm幅で剥く作業をしました。
根に回る栄養を一時的絶ち、樹を弱らせ着色を促します。
ナガノパープルはお盆頃までに粒の根本まで着色すると割れにくいので早く着色させます。
着果制限も厳しくしておりますので今のところ全く割れずに良い房になっております!
ぶどう狩り準備 ぶどう狩りシーズン到来

13924906_1083357161771776_2767523061415720513_n
シャインマスカット
高温障害によるうどんこ病が発生しましたが、全ての房を点検して摘粒し袋を交換致しました。
玉伸びも良く大きな房になっております!

週末は多くのお客様にご来園頂き混雑が予想されます。
週末のご来園を予定していらっしゃるお客様は、大体の人数がお分かりになった時点で、早めのご予約をお考えください。
平日は比較的空いておりますのでもしご都合が合いましたらお勧めいたします。

お客様に喜んで頂けるように丹精込めて作りました。
ご家族、友人カップルなど大切な方と当園で楽しい時間をお過ごしください。
ぶどう狩りは本店になります。
家族、従業員一同心よりご来園お待ちしております。

おすすめ

天気予報(中野市)

booked.net


最近の投稿