さくらんぼの花が満開になり受粉作業をしています

久しぶりの投稿になります!
さくらんぼの花が満開になり受粉作業をしています。

さくらんぼ満開! 本日撮影


毛ばたき→伸縮するので三脚に上らなくても作業出来ます。


受粉作業 撮りながら作業するのは難しいです(汗)

昨日、今日と快晴で風も弱かったので最高の受粉日和でした!
さくらんぼは違う品種の花粉でしか受粉しないので、違う品種同士を交互に毛ばたきでこする作業をします。
(佐藤錦→紅秀峰→香夏錦)
蜂の力も借りて共同作業です。

蜂の巣箱 暖かい日は大忙しです。


お客様に喜んで頂ける美味しいさくらんぼを丹精込めて作っていきたいと思います。
さくらんぼ狩りの開園日のお知らせやご予約の開始は結実状況などを確認し、5月中旬頃にFacebookとホームページにアップ致します。
撮りためた写真もアップしたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました。

4月19日撮影 大石早生(プラム)満開


4月4日撮影 ぶどうの樹に水が上がり始め、切り口から水がポタポタ落ちてきます。樹の先端まで上がったタイミングでシアナミド(発芽を良くし、芽を揃える効果がある農薬)を霧吹きで散布します。


4月25日撮影 巨峰の芽もぷっくりと大きくなってきました。


4月25日撮影 王林(りんご)の花が展葉し し始めました。

4月20日撮影 中野市 東山公園桜満開!




4月20日撮影 須坂市 臥竜公園





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る