5/3-5開催:りんご 花摘み@小野りんご園

開催4年目のりんご花摘みですが、今年は、例年より暖かく、10日程度開花が早まったため、花弁が散った状態での花摘み(摘花)です。
昨年は、天候に恵まれ、初めて参加していただいたご家族からは、「楽しかった」の一言を頂戴しました
もし、お近くにおいでの際は、お立ち寄りください。

こちらで会期中の様子を更新する予定です。

花摘みとは?
りんごの花の中心のひとつを残して、摘んでしまう「摘花」を行います。
ひとつひとつ、おいしいりんごができるように行います。
プチプチ(エアーキャップ)をつぶすのに、似ているので、つい集中してしまいます。

キャンプグッズを持ち込んで、楽しむ家族も♫

りんごの木陰でお絵かきをするお子さん

当日は、りんごジュースの試飲と干しりんごの試食を行います。

みなさん、是非お越しください。

りんご 花摘み@小野りんご園
場 所 小野りんご園バイパス店
長野県中野市吉田539−4
アクセス 信州中野I.Cから約4.5km(車で約10分)
日 時 2018年5月3日〜5日
(ゴールデン・ウィーク中)
時 間 10時〜14時(受付〜12時)
参加費 参加費無料 事前のご予約は不要です。
内 容 受付時間内にご来園いただき、花摘みをするりんごの木の周辺に、レジャーシートを敷いていただき、お花見の支度をしていただきます。花摘みの方法を説明差し上げて、花摘みとお花見を楽しんでいただきます。お弁当やお飲み物をお持ちの上、終了時刻までゆっくりお楽しみください。

※ブルーシートをご用意しますが、その上に敷くシートをお持ちいただくと、シートを汚すことなくお楽しみいただけます。

雨天中止 雨天の場合は中止いたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る